おかげさまで、cafe Colorfulは一周年を迎えることができました。

 

cafe Colorfulは福岡市にあるステンドグラスの工房、A’sglassのコンセプトカフェとして、一年前にオープンしました。

お茶を飲みながら、ステンドグラスを身近に感じてもらえる場所を作りたく、スペースサスケS+のオーナー夫妻に相談させていただいたのがはじまりでした。

 

ステンドグラスから飲食という異業種への挑戦は、未知の世界でゼロから創造することであり、それはとても一人ではできないことで、まわりの人のサポートなしではとうてい成し遂げられるものではありませんでした。

その中で、いままで一人でやっていた「個」から、「チーム」でやっていくということの不慣れと協調性のなさから、周りの方を振り回してしまったり、迷惑をかけたりと、幾度となく皆をがっかりさせながら、自分自身も挫折の繰り返しでした。

それでも一年間ここまでやってこれたのは、辛抱強く支えてくださったサスケさん夫妻、立ち上げから共に一緒にがんばってくれたスタッフ、友人の惜しみない支援と協力、応援をいただいたからこそでした。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

お店自体も、お客様の声をいただき、改善しながら進化しております。

2年目に入るにあたり改めて、幅広い年齢層のお客様に楽しんでいただける、たくさんの人に「また来たい!」と言ってもらえる場所づくりを目指したいと思っています。

さらなる向上を目指し努力いたしますので、変わらぬご支援、ご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

IMG_5713