――カラフル閉店のお知らせ――–

 

2014年10月にオープンしましたカフェ・カラフルも早いもので3年の月日が経ちました

カフェ・カラフルはステンドグラス作家でA’s glass studio主宰である私、中村綾子がコンセプトカフェとしてオープンしたお店でした。

ステンドグラスの魅力を多くの人に知ってもらいたいという思いから、ステンドグラスを知らなかった方や身近でなかった方たちにも、気軽に入ってもらいやすい場所としてカフェという飲食を一緒にした異業種へのチャレンジでした。

飲食という異業種へのチャレンジは、生半可な気持ちでできるものではなく、多くの人に応援、支えられながら突っ走ってきた3年でした

カフェが定着し多くのお客様にもご来店いただくようになりましたが、一方で、作家としてステンドグラス制作の時間がとれず、現在の活動の在り方に疑問を感じ、今一度、本来の作家として、表現者として生きていきたいという思いが強くなってまいりました。

 

そしてこの度、今年12月10日をもちまして、カフェ・カラフルを閉店することを決めました

この決断に至るまでもたくさんの葛藤があったのですが、自分の気持ちに正直に生きたいという私のわがままな決断です

 

そんなわがままな私を、身近で支え、応援してくださった方々のご理解があってできる閉店でもあり、今後はその気持ちに報いれるよう、ステンドグラス作家として今まで以上の精進を積み、唯一無二といわれるような作品を作れる表現者になると決意しております

 

12月10日を最終営業日と予定しています

それまでは、今までと変わらず、スタッフ一同、精一杯皆様に喜んでいただけるようなカフェであるよう、カフェ・カラフルは営業いたします。

これからのシーズン糸島は牡蠣小屋が続々とオープンし、とても活気あふれます。どうぞ糸島に、カフェ・カラフルにお越しください。

 

カラフルの後、この場所を使いたいという方を募集いたします。

可也山を正面に臨む絶景の場所でスペースサスケS+内にあります。

スペースサスケS+には、他にも糸島チーズ工房TAK、グリーンハウス、白いコンテナがあり、お互いの相乗効果、多角面で協力しあいながら場所を盛り上げています。

この場所で飲食や、活動のチャレンジをしたいという方、ご連絡お待ちしております。

詳しくは、カフェ・カラフル092-328-0014もしくはとつやネット080-3702-5876(有吉)までお問合せください

 

カフェ・カラフル店主